

沖縄での出来事


先日、沖縄の伊平屋島に
出張で行ってきた事は
このブログにも書きました。


実は島から戻り、沖縄本島で
レンタカーを借りることに
なってのですが

そこで、とっても不思議な事がありました。


私が行ったレンタカー屋さんは 
70台くらい所有しているのですが

その日は何と、残り1台しかなかったんです。

観光シーズンではないので
何でだと不思議に感じ
お店の人に聞いてみました。


実は、いま、震災や原発の影響で
沖縄に移住して来る人が
非常に多く

その方たちが、ずっと借りている状態
なんだということでした。

東京からもかなり、逃げている人が
多いそうなんです。


今回、たまたま知り合ったかたも
ちょうどその日に
宮城から移住してきたという人でした。

小さな子供さんを2人連れて

お父さんだけ、仕事の関係で
宮城に残っているそうです。


沖縄まで、こんな影響が出ているとは
意外な驚きでした。

H2O映像制作 原


http://h2o-eizou.com/
プロフィール

ハラヒロ

Author:ハラヒロ
H2O映像制作代表 原 寛が日々の映像制作で感じた事などを書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
