FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示会での動画活用

展示会での動画活用


展示会で、大きなモニターを設置し
そこで自社のPR動画などを
流す企業はたくさんいます。

予算が潤沢にある企業であれば
ブースも大きなものにし
たくさんのお客さんを呼ぶことが
できますが

もちろんブースも大きさによって
レンタル価格が変わってくるので
中小企業は、どうしても
小さなブースで、しかも場所的にも
隅の方になってしまうのは
担当者の悩みどころだと思います。

隅の方だと、お客さん自体
少ないですし
どんなにいいものを
展示していても
それを見てもらえずに
終わってしまう事も多いと思います。

実は去年の年末、東京ビッグサイトで
エコプロダクツという展示会が行われたのですが
そこに出展する企業も
同様の悩みをかかえていました。

そこで、弊社が提案したのが
極小モニター、デジタル名札の活用でした。

これは名刺より少し小さいサイズの
映像を流すことのできるモニターで

面白いのは名札のように
ジャケットなどに着用できる
というもの。

このモニターに、弊社制作の
PRVTRを入れ

このモニターを身に付けたスタッフが
ビッグサイトの中を歩き回る
というものでした。

ブースは小さく限られていても
スタッフがビッグサイトの中を
歩き回るのは自由です。

ブースが小さいから
そこだけでしかアピールできない…

通常そのように考えがちですが
発想を転換すれば
このようなアイデアも浮かんできます。


結果、ブースは小さかったですが
かなりのお客様にブースに足を
運んで頂けたという事です。




H2O映像制作 

http://h2o-eizou.com/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハラヒロ

Author:ハラヒロ
H2O映像制作代表 原 寛が日々の映像制作で感じた事などを書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。